知るかコラボ読書会、第6回までのまとめと感想

残像に口紅を (中公文庫)

【真夜中の読書会】課題図書『残像に口紅を』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

文字が消えるにつれて主人公の性格とジャンルが変化していく作品。最後がラップみたいで面白い

推し、燃ゆ

【真夜中の読書会】課題図書『推し、燃ゆ』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

推される側の貴重な感想。クリスちゃんが感情移入マシマシで可愛い

アメリカン・ブッダ (ハヤカワ文庫JA)

【真夜中の読書会】課題図書『アメリカン・ブッダ』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

表題作の感想がメイン。仏教的世界観を未来技術を通して表現。自由に消せるデータ上の子供なら欲しいとか

殺人出産 (講談社文庫)

【真夜中の読書会】課題図書『殺人出産』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

十人産んでまで殺したい相手はいないとか。それはそう

正欲

【真夜中の読書会】課題図書『正欲』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

青春。ヒロイン的な女性のあり方にモヤモヤしていたのが意外でした

星を掬う

【真夜中の読書会】課題図書『星を掬う』 #知るかコラボ【獅子王クリス・大浦るかこ / あにまーれ】 - YouTube

作中の認知症の母親をみて親孝行したいと思ったそうです。優しいですね

 

次回の課題図書は

以前の課題図書を踏まえても踏まえなくても大丈夫だと思います。大浦るかこさんのチャンネル*1で恐らく4月末頃に開催されるので奮ってご参加ください